川島尚子 /とさぶし特派員

奈良県出身

基本は三人子育て中のお母さん。
ときどき室戸世界ジオパークセンターカウンタースタッフ
ときどきミニバスケットボールのコーチもどき
色んなときどき仕事やボランティアしてます。
ときどき仕事募集中!

今の仕事に就くときに影響を受けた人

三枝先生(通称おっぱい先生)……三人の子供たちを取り上げてくれた助産師さん。今の私が、自信をもって私でいられるようになったのはこの方との日々がすごく大きい。あとは子供たちと夫のおかげ。
河上倫子さん(室戸市観光協会 前事務局長)……観光協会で働いていた時に、お客様へのサービス精神とか、人と接する姿勢がものすごく新鮮で、勉強になりました。何より室戸のこと、たくさん教えていただきました。

好きなうた 
Cocco 「陽の照りながら雨の降る」……息子の出産陣痛時にずっと聞いてました。自分に立ち返りたい時聴きます。
the HIATUS 「Clone」……どうにかしてライブで聴きたい!


好きな本 
「すこやかに おだやかに しなやかに」谷川俊太郎……心がドロドロしたら読みます。
「また同じ夢を見ていた」住野よる……いっぱい泣きました。


苦手なモノ:家計簿​​


最近発見したオススメしたいもの
栗ごはん
皮むきが大変だけど、美味しいからまた作りたくなる。春のタケノコのあく抜きからのタケノコごはんも同じ現象。


高知のスキなところ:人が熱かったり、懐がデカかったり、飽きっぽかったり、歯に衣着せなかったり、何だか今までの常識をくつがえされる異国なところ。


「室戸の岬の物語」というFBページの運営にもメンバーの一人として参加しています。
Facebookはこちらから
室戸での日常、感じたこと、日々綴っています。ぜひのぞいてみてくださいね!

 

けいせん

トップページへ