佐々木 ホゲット(ささき ほげっと ) /とさぶし特派員

高知県出身

須崎市地域再生マネージャー
NPO法人 暮らすさき理事
移住サポーター
高知県芸術祭執行委員

 

今の仕事に就くときに影響を受けた人:​
川鍋達さん(美術家)/竹崎和征さん(美術家)……この二人のおかげで、アートっておもしろいと知ることができて、それを他の人にも同じ様に体感してもらいたいと思うように。
大崎緑さん(暮らすさき事務局長)
若いのに(今はそんなに若くない)地域に必要だと思うことを率先して行動していて、彼女となら色んな事が出来ると思った。

 

好きなうた : オリオンをなぞる/キン肉マン Go Fight!
二つともヒーローの歌。かっこ悪くても、皆に馬鹿にされても、根底に愛を持って行動したいと思う。



好きな本 :小説版 ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々
小学生の時に読んだ。
RPGの世界が、色・匂い・温度を持って目前に現れたような気がして、「本ってすごい!」って思い、本をよむきっかけに。

 

苦手なモノ:ピータン​


最近発見したオススメしたいもの:須崎のパン屋「モンブラン」の塩キャラメルぱんにはまっています。




高知のスキなところ:高知県民のすぐに友達になってしまうところ。おせっかいなところ。ひとりで静かにお酒を呑もうとしても無理です。​

 

2015年も県内外からアーティストを呼んで、滞在制作を行います。ぜひ、進捗をチェックしてください。
「現代地方譚 アーティスト イン レジデンス須崎」

須崎や、高知の情報、時々チラシの裏に描いたマンガを載せたゆるいブログをしています。

「ホゲットさんのSUSAKIどっとじぇーぴー」

けいせん

トップページへ