浜岡 満​(はまおか みつる) /とさぶし特派員

高知県出身
大月町地域おこし協力隊 観光担当

あき

今の仕事に就くときに影響を受けた人:​
梅原真さん
(風景を残し、活かすデザインを教えてくれた)
迫田司さん(一次産業と、そこに生きる人のためにデザインができることを教えてくれた)
みうらじゅんさん(独自の視点を持ち続けること、行動を起こし続けることが周りを動かすことを教えてくれた)

 

好きなうた :『虹の線路』(beret)
雨があがるときに虹はかかる虹は不安定だからこそきらきらしていて、世界は虹のようにたくさんの色を持っている。
ひとりひとりそれぞれの色でいい。というような歌です。メロディや歌、アレンジも最高です。


好きな本 :『高知遺産』
看板、路地裏、渡船、喫茶店、廃坑から石積みまで。
高知のおもしろさ、ユニークな視点を持ち続けること、ネガティブな要素を楽しむことを教えてくれた。
観光のために高知に帰り、ひいては移住するきっかけにまでなった。


苦手なモノ:イライラしている人(いられ)


最近発見したオススメしたいもの:たくさんありすぎますが、高知のお酒はどれも個性があっておいしいです。
CEL-24、南、美丈夫などが好きですが、日本酒に偏見がある人も試してみて、自分だけのお気に入りを見つけてほしいです。
​(僕ももともと酒好きではありません…。)

 

高知のスキなところ:
 コントラストが強いところ
 放っちょいてええことを放っちょくところ
 シャイなところ
 欲張らんところ
 突き詰めるところ
 リスペクトが根底にあるところ


 

大月町での地域おこし協力隊での毎日をfacebookでお届けしています。
浜岡ひとりの更新ではないですが応援していただけたら嬉しいです。
大月町 地域おこし協力隊 / Otsuki Kochi  https://www.facebook.com/otsukikochi

 

けいせん

トップページへ